このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 生酵素とダイエット 高校生が生酵素でダイエットしても大丈夫?高校生の生酵素ダイエット

高校生が生酵素でダイエットしても大丈夫?高校生の生酵素ダイエット

658view

2018.07.29

高校生といえば、もしかすると人生の中で一番見た目を気にする時期ではないでしょうか?

彼氏彼女が出来始める時期だったり、ついつい周りと比べたくなる時期だと思います。

と、そんな時期だからこそこぞってみんながチャレンジするのがダイエットですよね。

今回はダイエットの中でも若い女性に人気の生酵素ダイエットを、高校生が行っても問題はないのか?!調査してみましたよ。

高校生こそ生酵素ダイエットがおすすめ

ダイエットには、本当にたくさんの種類がありますよね。

ジムに通って運動をして体を絞るという健康的なものもあれば、中には炭水化物を抜いたり、一食その食材しか食べないなんてものもありました。

勿論、一番いいのは無理のない食事制限運動を行うこと。

とはいえそれがなかなか難しい。(笑)特に高校生には誘惑が一杯ではないでしょうか?

学校に行けばお友達が休み時間にお菓子を食べていたり、学校帰りにファストフードに行くことも多いでしょう。

だからこそ、高校生にこそ生酵素のダイエットをお勧めします。

というのもお菓子やジャンクフードを頻繁に食べていると、体内の「消化酵素」がどんどん減っていってしまうからなんです。

 

消化酵素が減るとどうなるのか

では、消化酵素が減ってしまうとどうなるのでしょうか?

今度は身体の代謝の機能がダウンしてしまうんですね。

これはつまり、痩せにくく太りやすい身体になりやいという事!

ちなみに、睡眠不足も酵素を減らす一因といわれています。

夜遅くまでお友達とラインをしていたり、スマホでネットをチェックしているような場合は要注意ですよ!

 

まだまだ成長期だからこそ生酵素を摂りいれて

生酵素に関するアイテムを発売しているメーカーは沢山ありますよね。

中には、高校生でも問題ないとされる断食のドリンクタイプもあるでしょう。

ですが、今回私は断食としての生酵素ダイエットはあまりお勧めはしません。というのも、高校生といえどもまだまだ成長段階です。

必要な栄養素が不足してしまえば、集中力の欠如は勿論、生理不順摂食障害にもなりかねません。

勿論、これは極論です。ですが、そんな危険性もあるということだけ覚えておいてほしいんです。

では高校生が生酵素を取り入れる方法は、何がベストなのか?

それは、生酵素のサプリメントを用いるということなんですね。

サプリメントタイプであれば、無理な断食なく食事のプラスアルファとして飲むことを推奨しているメーカーがほとんどです。

食事の栄養素にプラスして、しっかり酵素のメリットも摂りいれることが出来るでしょう。

 

まとめ

生酵素サプリメントを摂りいれれば、日々の生活による酵素不足も解消できるでしょう。

とはいえ生酵素サプリメントを飲んでいれば、ジャンクフードを食べたりスナック菓子を食べてもいいのかと言われればそうではありません。

これらには食品添加物が多く含まれているため、酵素が過剰に働いて結果また酵素不足になってしまいます。

極力ジャンクな間食は控えて、生酵素のパワーを活かせる生活を心がけてくださいね。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめ生酵素サプリを探す

おすすめ生酵素サプリをもっと見る