このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 生酵素とダイエット 生酵素ダイエットは男性にも効果あり?!男性こそ生酵素ダイエットをするべき理由

生酵素ダイエットは男性にも効果あり?!男性こそ生酵素ダイエットをするべき理由

699view

2018.08.22

生酵素を用いたダイエットは、若い女性を中心に人気を集めていますよね。

ブームという一貫性のものではなく、もはや定番と化しているダイエット・健康・美容管理術だと思います。

そんな生酵素ダイエットですが、果たして男性にも効果は期待できるんでしょうか?

生酵素の市販のアイテムを見ても、“美肌に!”とか“女性ホルモンにも!”なんていうキャッチフレーズばかり。

イメージモデルも確かに女性ばっかりですもんね!

というわけで、気になるその真相に迫ってみました!

そもそもの生酵素の働きを知ろう

生酵素自体の働きをまずは確認しておきましょう。

  1. 食事したものを消化吸収してくれる。
  2. 体温の調節、呼吸等といった生きていくうえでの活動を手助けしてくれる。

 

上記が代表的な酵素の働き、いわゆる消化酵素代謝酵素ですよね。

これらは元々は私たち人間の体内に存在しています。

ですが、加齢やストレス・不規則な生活・アンバランスな食生活によってどんどん減少してしまう。

そうしてどんどん痩せにくく太りやすくなってしまうんですよね。

これらの働きを見てみて、いかがでしょうか?

男性にも勿論必要不可欠な働きですよね。

男性女性にかかわらず、生酵素を摂りいれることはダイエット美容健康管理にもってこいなんですよ。

 

男性だからこそ実感できる生酵素の働きもある!

上記では酵素の代表的な働きをご紹介しました。

最後にまとめとして、男性におすすめしたい酵素の働きをいくつかピックアップしております。

ぜひチェックしてご自身のお悩みに合わせて、生酵素を取り入れてみてくださいね。

薄毛・抜け毛対策

抜け毛や薄毛には様々な原因があるといわれています。

遺伝もそうですし、ヘアケアアイテムが頭皮にあっていない場合もそう。

又、ストレスだって大いに関係してきます。

ただ、いずれにしても抜け毛や薄毛の予防に役立つのは『血行促進』。

よく育毛剤なんかのテレビコマーシャルでも“血行を促進!”なんて大々的にアピールしていたりしますよね。

頭皮の血流が悪い状態だと、髪の毛にしっかりと栄養分が行き届かないといいます。

そうして抜け毛や抜け毛を引き起こしてしまうんですね。

酵素には、代謝をアップさせてくれる働きが期待できます。

血液循環が良くなりますので、血行促進にも勿論働きかけてくれる。

つまりは栄養分をしっかり頭皮にまで届けてくれるんですよ。

筋肉対策

続いてご紹介するのは、男らしい身体を作り出すうえで欠かせない筋肉です。

生酵素ダイエットと聞くと、どうしても「細さ」をイメージするかもしれません。

ですが実は生酵素を摂りれることで基礎代謝がアップすれば、消化や吸収の働きもよくなります。

そうすれば、筋肉への栄養分もより一層効率よく届きやすくなる。結果として、筋力アップに効果的なんですね。

二日酔い対策

最後は二日酔い

これは女性にも同じことが言えるかも知れませんが、どうしても男性は仕事の付き合いなどでお酒を飲む機会が多いと思います。

そんなときは、お酒を飲む前後に生酵素を摂ること。

二日酔いの根源とも言える、有害物質アセトアルデヒド分解をサポートしてくれますよ^^

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめ生酵素サプリを探す

おすすめ生酵素サプリをもっと見る