このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 生酵素ダイエットのやり方 痩せないのはどうして?生酵素ダイエットの正しい方法とは?

痩せないのはどうして?生酵素ダイエットの正しい方法とは?

462view

2018.05.02

流行の生酵素ダイエット。あんなに頑張ったのに・お金をかけたのに全然痩せない!

そんな風に嘆いている方は、もしかするとその原因はあなたにあるのかもしれません。

今回は、生酵素ダイエットで痩せない理由と正しい方法を伝授しちゃいますよ。

生酵素のサプリを飲むだけで満足していませんか?

生酵素のサプリメントを飲めば痩せると勘違いしている方。これが一番多いんですよね。

確かに生酵素のサプリメントを飲むことで、痩せやすくはなります。ですがあくまで生酵素サプリメントは、ダイエットの“サポート役”だということを忘れないでください。

生酵素のサプリメントを飲むだけでは痩せることは、まず難しいと認識しておきましょう。

 

生酵素の役割を再確認してみて

だったら、生酵素のサプリメントなんて飲む必要ないじゃん!―そんな声も聞こえてきそうですが、そうではありません。

私達の体は、年齢とともにどんどん体内にある酵素の量が減っていってしまいます。年齢だけではなく、忙しい毎日での不規則なライフスタイルや食生活、ストレスの多い毎日によっても酵素は減少の一途をたどっていってしまいます。

酵素が減少してしまえばどうなるか…。答えは簡単。

痩せにくく、太りやすい身体になってしまいますし、お肌も荒れてしまう。便秘に悩まされたり、老廃物も体内に溜まっていってしまう。

つまりは百害あって一利なし!なんですね。

 

じゃあ生酵素サプリメントを飲んだらどうすべきなの?

では、生酵素のサプリメントを飲んだらどうすべきなのか?その答えもいたってシンプル。

  1. 適度な運動を行う事
  2.  腹八分目を心がけること。
  3.  バランスの取れた食事をとること。

あまりにも基本的なことですよね。ですがこれってとっても大切なこと。

どのダイエットにも言えることですが、運動を全くせずに痩せることは難しい話。無理な食事制限だけで痩せては、すぐにまた体重は元通りになってしまいます。

また、ダイエットアイテムを取り入れているからと言って、何でも好きに食べていいわけでもありません。

食事にも気を配ってあげてこそ、より一層の働きを実感しやすくなるんですね。

 

痩せやすい今だからこそ、ライフスタイルも見直して

毎日の中で、上記3点を意識していればおのずと痩せやすくはなるでしょう。

ただ、厳しい話をするとそれは若いうちだけ!

年齢とともに酵素が失われ、これと同時に基礎代謝だって落ちてしまいます。

だから、どんどん痩せにくくなってしまう。

そこで登場するのが、生酵素。

酵素を体内に取り入れることで、基礎代謝アップに役立ちます。

基礎代謝がアップすれば、激しい運動でなくとも適度な運動でも痩せやすくなります。

極論を言えば、ちょっと1日飲み会で食べ過ぎた!なんてことがあっても、いつもの食生活に戻せば体重だってスムーズに戻りやすいんですね。

つまりは、生酵素と上手に付き合うことが、ダイエット成功のカギと心得ておきましょう♪

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめ生酵素サプリを探す

おすすめ生酵素サプリをもっと見る